【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

【投稿】NEWクラブのレビュー

6月~は梅雨で雨、雨、でゴルフ行けず( ノД`)

やっと2,3ラウンドほど出来ましたので
newクラブのご報告を。

 

とは言っても、どれもぶっつけ本番なので
 (練習場でちょっとは打てよ、と自分でツッコミ)

newブリストル以外は
どれも15球ずつほどしか打ってないのですが、衝撃です…


 

まず、EZシリーズ 飛びます。
お店で試打をさせていただいて、
分かってはいたのですが飛びます(笑)

5ユーティリティでも190ほど…
5アイアンとの差が開き過ぎて困るほどです。
嬉しい叫びです










4ユーティリティに至っては
キャリーで200いっちゃいました、
前のSYBの3ウッドほどですよ。
なんということでしょう。

 









そしてまさかのEZ3ウッド、
par5で残り240強、2オン!とはいかなかったですが、
もうほぼグリーンエッジ…

GR14より飛んでる…しかも地面から…
インチキですか?そうですか!

EZ3ウッドは試打通り上がりにくいのは実感しましたが、
それでもこの飛距離、ライナーでズドンと飛んでいく感じですね


EZユーティリティは特に上がりにくい印象は無かったです。

 

あとウッドもユーティリティもですが

飛ぶのはもちろんなのですが、
曲がらない印象をお受けしました。
これはロースピンタイプの効果が出ているのかなと

ほんと薄っすらと、キャリーで奥まで飛んだあと、
あれ?ちょっとだけ左行ってる?くらいの感じです。

 

そして誘惑に負けて飛びついてしまった、
NEWブリストル

これがもう、アレですよアレ、
練習グリーンで初めて持って構えた瞬間、
あっ…これ絶対ヤバい奴だ

とりあえずそーっと打ってみる。
出だしはスーっとおとなしく以前のブリストルのような転がり

しかし、カップの1メートル手前あたりから、
もう一回打った?ようにもう一回伸びていく感じ…
傾斜も読みすぎると曲がらず抜けていきます(笑)

 

一番笑ったのは、急な受けグリーン
そんなに速くないグリーンの上りのパット4メートル強

これはさすがにそこそこ打たないとだめだな~ 
…1回カップに入って飛び出て真っすぐ出ていきました!


しかしオリンピックは独り勝ち出来たので良しとします(*`艸´)