【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

投稿レポート:しっとり トロトロ L型ブリストルパター

長い事待っていた、

L型ブリストルタイプパターうちにもやってきました。

 

自宅の廊下に

置いてある簡易パターマットで転がし感を

ソコソコ掴み、コースへ出陣致しました。

 

店長さんにも言われていましたが、

f:id:koureki2673:20191105154248j:plain

生きた芝の上で使うのと

死んでいる人工芝の上で使うのとでは

まったく使用感は異なり、

ナント気持ちの良いコロガリなんでしょう。。。

 

 

トロトロと、ゆっくり

“芝の上を滑るように転がる”この感じは

河川敷の平均的なグリーンを

オーガスタナショナルのようなグリーンに

変えてしまいます。

 

スタートのイチニホールは距離感に

戸惑いましたが、ボールスピードを

よく「感じる」ように言われたのを思い出し

そのボールスピード通りに、ヘッドを動かすと

何とも言えぬ、しっとりしたコロガリ

変わってきます。

f:id:koureki2673:20191105154140j:plain



まだまだショットの全体は悶絶の域を

脱しませんが、このパターがあるお蔭で

クラブもより楽に動かせる上、

グリーンに乗りさえすれば だいたい計算通りに

ホールを終えることが出来るので

ショットに対する重圧も、

かなり軽減出来る気がしました。

 

グリーン周りからのアプローチでも

 

パターを多用しましたが

まるで カップに吸い寄せられる かのように

カップに近づくほど 伸びていくような

そんな気がしました。

 

L型パター にありがちな

当たり所による距離や方向の

ブレもなく、今までで一番簡単なパターに

感じます。

 

ブログにも書かれていた通り、

ショートやミドルパターで

カップの中にまっすぐ狙えるか、どうか

勇気を試されています。

f:id:koureki2673:20191105154151j:plain



余程、すごい傾斜でない限り

その距離をカップの中に打たないと

そのまま抜けてしまいます。

なかなか怖くて、カップひとつ外してしまったり

するのですが、パターヘッドそのものを

カップに入れるつもりで「ショット」すると

ショートパットは百発百中?かもしれません。

 

次の実戦が楽しみです。