【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

NEW L型ブリストルパターG2 ラウンドレポート

 L型ブリストルパターG2 NEWバージョン 販売開始 : ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります (livedoor.blog)

先週 「G2」 の突然の到着。いや 襲来!

チョット長めの 超重めの グニャグニャ 。

G2  spec     550g (ヘッド重量 )131cpm

 

現在 25悶絶クラブ(ドライバー 120cpm 流し)を使っているし

 以前は 105cpmのドライバーを使っていた 自分なので、

柔らかさへの耐性は持ち合わせているとの自負がありますが、

この 「G2」 は・・・

 

G2 (ヘッド)550g  131cpm

ファットB   530g    140cpm(推定)

進化版       482g    146cpm

 

本日 G2、ファットB、進化版 を 持って コースへ!

コースは 芝目がキツく 傾斜も大きい 高麗グリーンの ホームコース。

今年は 芝の育ちが悪いらしく、5月中旬なれど

マダラに育っていて しかも エアレーション後が

 クッキリ残っていて ボールは 飛び跳ねながら

 反復横跳びして 転がる? 様な 状況。

スティンプメーターは 8.5 の表示。

 

パターを試す様な コンディションでは無いのかなぁ~~~

  と思いながら、練習グリーンで 20歩程度の 登りの逆目を

 進化版、ファットB、G2 の順番で 打ってみました。

L型ブリストルパターG2 NEWバージョン 販売開始 : ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります (livedoor.blog)

最初は 進化版。3球打つ。

使い慣れておりますから 、

一発目から ジャストタッチで距離ピッタリ。いつも通り。

 

次は ファットB 。3球打つ。 これも いつも通り。

どちらも いい感じ。

 

最後は G2! 3球打つ。

 30cm ほど オーバー。

そして 打感が全く違う。

打感を感じないと言うのか 感じる打感が小さい。

重いからか柔らかいからか それとも重心が高いから???

兎に角 30cm ほどオーバーで 気持ちよく 距離が打てています。

また、「打ち出し直後に ボールが跳ねない」 様に感じる。

 

進化版に戻り 3球打つ。打感を大きく感じる。若干 ショート。

ファットB 3球。これも 打感を感じる。若干ショート。

G2 3球。距離 良し!

 

これを 数回繰り返して、G2 でのラウンド開始。

パッティングの結果は スリーパット 無し。

40パットやむなし の悪条件でありながら 31パットは 出来過ぎでした。

 

G2 は 距離が打てる 性能がすごい と思います。

素人の自分は いつも キチンと打てている訳では無く、

寧ろ ミスヒットの連続だと思うのですが

 G2 がこれを助けてくれている。

ですから グリップは ゆるっと握って

 バックスインしたら 何もしない的に 打ってやれば

 所望の距離が打てる。パンチの入る 余地の無い パターだと思いました。

 

飛び跳ねながら 反復横跳びする様な

グリーンコンディションにありながら、

所望の距離が打てたのかの要因を考えてみると、

「打ち出し直後にボールが跳ねない」様に感じることが

関係しているのでは無いでしょうか?

 

こりゃぁ~~~  困ったなぁ~~~

ファットB リシャフトして・・・  うぅ~~~ん

 

ーーーーー詳細ーーーーー

 

①3m 逆目へ打ち出すフックライン  ピンの向こう側が下っているのが読めず プロラインに外れて 1。5m オーバー   返しは 真っ直ぐ狙って ナイスイン

 

②1.3m の逆目の登り  真っ直ぐ狙ってナイスイン

 

➂2m のかなりの下りのスライスライン   距離ピッタリ  そして タップイン

 

④4m の下り 順目の若干のフックライン  ナイスイン

 

⑤3m の下りのフックライン  距離を合わせて そして タップイン

 

➅5m の 上って下る フックライン  プロラインに外れ 1.5mオーバー  返しは真っ直ぐ狙ってナイスイン

 

⑦2m の上り 逆目   どっちに曲がるのか解らないので 真っ直ぐ狙って ナイスイン

 

⑧7m の 下りで 逆目へ打ち出していく かなり大きなスライスライン
  打てず 2m ショート  次は チョットスライスに狙って
 チョット大きかったけど カップに飛び込んで ナイスイン

 

⑨2m で 打ち出しは逆目で 傾斜はスライス の ちょっと厄介なライン
   カップ左側を狙ってナイスイン

 

⑩3m 下りだけど 逆目&傾斜の上方向へ 打っていかなければならない
かなりの方がショートしてしまう フックライン  保険をかけて 右へ打ち出して 距離ピッタリ  そして タップイン

 

⑪5m 左から目と傾斜が来て 上から傾斜が来ている どちらに曲がるか解らないライン
  真っ直ぐ狙って 距離ピッタリ  そしてタップイン

 

⑫2m  順目の下りで スライスライン   左側を狙い過ぎて 1m オーバー  返しはナイスイン

 

⑬3m 上りのかなりの逆目のフックライン  10cm ショート  タップイン

 

⑭3m 左から傾斜を目が来ていて 上りで 曲がりと距離感が掴みにくいライン  距離ピッタリ  そしてタップイン

 

⑮1m 順目の下りから最後が上るスライスライン  ナイスイン

 

⑯3m 右から芝目  左から傾斜 の 上り   真っ直ぐ狙って 1m オーバー  返しを入れてナイスイン

 

⑰5m 逆目の上り カップ付近は傾斜によるスライスライン 

少し弱かったのか カップ間際で 徐々に右へキレて行き 外れたぁ~~~ と思ったら 最後のひと転がりでナイスイン

 

⑱7m  超逆目の上り 距離ピッタリ そしてナイスイン   

 

  😊😊楽しくパッティング出来ました。