【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

【投稿】ミステリー CF-445 コースでのレビュー


ミステリー CF-455 を
 コースで使われた方の感想 です

性格としては
 SYB EZ-05 スライスキラー/スピン抑制に対し
 ミステリー CF-445 はスピン抑制は強いですが、
 ◉叩いても左に行かない、助かる、
 ◉おとなしい左曲がり特性 です。



➀ スペック 10.5度 44.25インチ 124cpm
 

「445 いきなり ラウンド投入しました。2日 連チャン。

 

2ラウンドの 内訳 です。

いわゆる 「今日一」 20%

ダメに近い 普通 60%

悶絶  20%

 

「今日一 」 は かなり 飛びました。

弾道も高く、ラン も 多い。

自分史上 最大飛距離の ドライバー!

 

特筆すべきは「ダメに近い普通」です。
このほとんどは、フェースの 先っぽ の上 でヒット。
少し右へ 飛び出して 少し 左へ 曲がり ランが 出ています。
これまでの455 の 「今日一」 に 近い 飛距離。
フェアウェイの状況が 違うとは言え 飛んでいます。

 

445 は フェース先っぽ 上 で ヒットしても 振り抜ける !  と 言うか
455ほど 腕への 圧力が無い。

 

自分のスイングに於ける ミスヒット発生時の
許容範囲が 広い spec になっているのが 445 なのかも。

 

初物なので 飛んだのかもしれません。
スイングを改善? したから 飛んだのかもしれません。

ただ アイアイは スイング改善? で 飛距離と高さ が確保され
そして 曲がらなくなって来ました。」

➁ スペック 10.0度 44.00インチ 140cpm

「CF-445ですが、455より暴れない感じがします、特に左に。

レンジボールでは球があまり上がらずちょっとびっくりしました。

フェイスが黒、デザインもカッコいい~他人に持たせると特に思います。
私はこっちが合ってます。

 

スコアはベストがでました。

 

振り方もできてきたのかもしれません。

 

一緒にまわった上手い人がcf445を試打しましたが、
上手い人だけあってちゃんと打ってました。
ただその人のマイドライバーより初速が遅く、距離も出ていませんでした。

それ見て、一般的なしなり戻りのタイミング打ちでは、
上手く打っても性能が発揮しないのかなぁとも思いました。
何でかは分かりませんが。」
◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります (livedoor.blog)


➂ スペック 11.0度 44.50インチ 148cpm

「以前使っていた C社ドライバーと比べると
左の引っかけがかなり少なく(持ち球ですね)
ミス!と思ったものが、
結果、フェアウェイセンターだったりしました。

練習場では高さが出ず、心配しましたが、
元々、飛ぶ方ではありませんが、
届かなかったバンカーに入るようになったり
どの位かはまだ掴めませんが、
平均値も、最高値も
かなり前に行ったように思えます。」