【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

『右向きって左向き❓』 右向き・テークバックの質 向上委員会

店長「まずは コチラをご覧ください。」

質問「おおおおお 豪華なキャスト ですね。」

店長「ですね。出演順に
 #タイガー・ウッズ
 #コリン・モリカワ
 #スコッティ・シェファー
 #ロリ―・マキロイ
 #スティーブ・フリートウッド 
ですね。

 映像を見ると どの着ぐるみマスコットも
 顔が大きく動いています。
 シェファー選手 フリートウッド選手の右向きは
 かなり大きいですね。
〇顔ってこんなに動くじゃん - frame at 0m43s〇顔ってこんなに動くじゃん - frame at 1m12s








 顔・視線自体が着ぐるみ頭部もかなり右を向いているんですね。

 ですが・・・
 私、んんン十年前、学生時代 着ぐるみのバイトを
 かなりした経験があるんですが、
 この手の着ぐるみって 顔が頭部の着ぐるみの中空の中に
 あって 頭部の着ぐるみは頭や顔には触れていないような
 そんな状態なんですね。

 一日で 5キロ痩せられる程、暑いんですけどね。

 で 頭部はからだの着ぐるみの上に乗っかっているので
 くっ付いてはいないんですけど、
 ソコソコ 重さがありますから
 からだの着ぐるみが動くと一緒に動きます。
 からだを右に向ける、
 選手によっては 肩を廻す人も居れば、腰を廻す人も居るし、
 足で右向きを造る人もいる。

 からだは右に向けているんですけど
 実は 顔は 左を向く んです。」

質問「。。。。。そう言われれば そうですね。」

店長「テークアウェイ・テークバックの(カラダの)右向きって
 実は 顔を左に向けるコト なんですね。」

◌ゴルフスイング 円運動の正体_Moment(1)

質問「ああああ だからなんですね…。」

店長「❓❓❓」

質問「私 サンデードライバーなんで
 毎週は車には乗らないんですが、
 この間、ちょっと難しいバックでの車庫入れをしたら
 昔に比べると 後ろが振り向き難くて
 凄い苦労したんです。

 からだが硬くなった というか…。」


店長「ああああ 分かります、分かります。
 普段、あまり使っていない
 細かい筋肉が硬くなっているんですね。

 首回りや肩回り、胴体なんかも
 やっぱり 硬くなるから
 からだ自体を廻して 右を向けるコトもそうですが、
 それに伴って ジャイロのように
 顔、首をひねって 左を向くコトも硬くなるので
 右向きがより浅くなるのです。

〇顔ってこんなに動くじゃん - frame at 0m19s


 だから 意外かも知れないですけど
 ゴルフの練習とか、スイングとかで
 首を傷めてしまう人も結構いるんです。」