【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重~いヘッド&柔らかなシャフトを通して ゴルフを考え スイングを学べるゴルフクラブを追求! 誰よりも振らず 誰よりも飛ばす ボールをつぶせ をモットーに! 〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10 ☎電話 046-804-1480 080-6785-5571           ✉メールアドレス hummingbirdsports@jcom.home.ne.jp   

右向きの質 〇右向き~テークアウェイ向上委員会


店長「カラダの回転で振った方がベター、
 テークアウェイ・テークバックは浅いのは良くない、

 そう言ったことは ゴルファーの共通認識 共通理想 と
 言っても過言ではないでしょう。 」

質問「だと思います。」

店長「繰り返しになっちゃいますが、
 テークアウェイを出来る限り深く、右を向く 為
 多くの人は左肩を入れる、左腕を動かす、
『左腕を伸ばす』と言うよりも 左腕を突っ張る、
 そう言う意識が強いと思うんですね。」
R
質問「はい。」

店長「めっちゃ古いですけど
仮面ライダーの変身ポーズみたいな感じ…

左腕とか、背中、左の肩周りの辛さ とか
キツさが 右向きと思っていますが、
実際には 右向きがものすごく少ない、
 その辛さ程、右が向けていないのです。
 嫌な言葉ですけど アリバイ右向き…。」

質問「。。。。。」

店長「ですので 一度 自分のテークアウェイ、
 右向きの質を確かめて欲しいんですね。」

質問「おおおおお」

店長「クラブを持って アドレスして頂いて、
 右打ちの方ですと 左腕とクラブはそのまま、
 アドレスの所に置いてきて、
 それ以外を右向きして貰いたいのです。
Desktop 2022.12.08 - 14.10.21.01 - frame at 0m2sDesktop 2022.12.08 - 14.10.21.01 - frame at 0m4s






 それと 自分のテークアウェイを比較すると
 右半身、右側の色々なモノが動き足らない というコトを
 結構、強く感じるんじゃないか と思います。」

質問「うわ、ホントだ…。右サイドが動いていない…。」

店長「とっても多くの方がその感じなんじゃないか と思います。

 からだ が右向く ッテコトは
 左サイドだけでなく、右サイドも似たような感じ、
 似たような量動いてないと『からだとは言えない。
Desktop 2022.12.08 - 14.10.21.01 - frame at 0m7sDesktop 2022.12.08 - 14.10.21.01 - frame at 0m11s







 左サイドだけが動いて からだが潰れているだけ
 みたいな感じ多いと思います。

 かなり 大胆に右ひじとか、右サイドを
 アドレス時の背後方向に動かしていないと
 『からだが』とは言えないですし、
((フットワーク (2)〇肩を廻せ_Moment2(回転とフットワーク_Moment(3)







 運動の進行方向の右側が動いていない、
 動きが足りなくて からだが詰まってしまって
 前に屈曲している人
 それを感じるんじゃないですかね❓」